通勤雑記〜長距離移動で思うあんなことこんなこと

通勤のとき見たり聞いたり感じたりしたあれやこれやを綴っておこうかなと

台風直撃

通勤の敵と言えば、大雨、大雪等の悪天候。通勤ブログを始めた途端に、東京直撃の台風に見舞われています。

外ではゴーゴーと雨風が打ち付け、わが安普請は揺れたりしてます。首都圏の鉄道が軒並み運転見合わせになっていて、私の電車も同じです。テレビやネットで情報収集するしかありませんが同じニュースの繰り返しでしかたないです。

台風が行った後はお決まりの晴天高温なのだろうなと思うとうんざりします。

さて、いつ出勤できるかな。

f:id:commuter-10ru:20190909064107p:image

(追記)

雨が止み、鉄道運転の報に出勤。剥がれたトタン屋根や倒木を横目にバスに乗り、駅に着いてみるとなかなか電車が来ません。走り始めたら快調だったので居眠り。ところがJR駅の入場規制で私鉄の改札からJRまでずっと大行列。

そんなこんなで今日は2時間以上の通勤でした。

f:id:commuter-10ru:20190909101611j:image
f:id:commuter-10ru:20190909101617j:image

あと、天気予報に、雨、晴れ、曇りじゃない「猛暑」というのができてました。

f:id:commuter-10ru:20190909100708j:image